人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YORISOU  

yon153.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

ヒーリングフルーツ

今朝テレビから聞き慣れない言葉が。
それは「ヒーリングフルーツ」(和名「癒しの果実」)。
坑酸化作用の強い果実を指すらしい。
ベジフルの学校よりお勉強になる番組「はなまるマーケット」で特集していました。
夏に沢山浴びた紫外線でお肌がボロボロの秋。
坑酸化作用のあるプルーン、いちぢく、ざくろ、ブドウなどの
秋フルーツを生でいただくといいですよ~、という内容でした。
ネットを検索するとチェリーなんかも「ヒーリングフルーツ」のグループに入っているみたい。
素敵なネーミングですよね。流行るかも。

現在授乳中で鉄分不足を医者に指摘され、レバーを食べられない私は
プルーンで鉄分補給をしていたところでした。

ブルームで真っ白いお化粧をした紫色のプルーン。
ヒーリングフルーツ_c0086132_10452145.jpg



梨やブドウに並ぶ秋のお楽しみ。
今が旬なのでそろそろスーパーにもお安く並び始めるかな。

口内炎もできていたので医者に見せると
「お野菜あんまり食べないんでしょう」
と言われちゃいました。
食べても食べてもおっぱいで排出されちゃうんです!
と言い返せない気弱なソムリエです。

by yon153yon | 2008-09-05 10:45 | 果物のお勉強


<< ゴーヤのマヨネーズ炒め      カゴメ「野菜生活」 >>